23歳女子。会社経営の試み

父の会社経営に不安を感じた娘による、経営改善に挑む奮闘記。

業務引き継ぎの落とし穴

お久しぶりです。

ブログを書き始めて二日で止まるとは。すみません。

自分でもびっくりです(笑)

 

でも会社のお手伝いは地道に続けております。

 

最近は、HP制作に取り組んでおります。

今回はHP制作について。ではなく、その周辺にあった問題をツラツラと記録します。

 

このHP制作は実は半年以上前に始まっていたそうなのですが(私がアメリカにいるとき)

HP制作の担当がいなかったため、業者さんとの話し合いがきちんと進まず、ズルズルと長引いていたところ、ちょうど私が帰国したので、あ!担当よろしく!ってな感じで私が担当することになりました(笑)

 

無茶振りですが、担当になってしまったので、業者さんとのやりとりにコツコツ取り組んではいたのですが、他の業務優先でぼちぼち進めておりました。

すると突然、

「契約的に今週末までに完成させて公開の承認してもらわないと困ります!」

と業者から連絡が入りましたWW

 

え??なにそれWWW

期限とかあったの?????wwwwwwwwwwwwww

 

いやいや、そんな突然言われてもWWWWW

 

ってことで、期限延長のお願いをしたところ、

今がその延長期間じゃボケ

と言われまして(こんな言葉ではないですが笑)

 

こりゃ大変だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

至急取り組み、期限までになんとか形にして、あとは微調整でOKというところまで持って行きましたが、本当はもっと変えたいところもありました。

しかし契約的に間に合わず。。

 

付け焼刃で完成させてしまって、満足とはいえないものになってしまい、大反省。

 

仕事引き継ぐときはちゃんと仕事の詳細と全体像を把握しなければいけないんだなと。。

 

次回に活かします。

 

しかし業者さんも、こんな私を哀れに思ったのか、これからの1カ月間の微修正期間で、通常より細やかに対応してくださるとのこと。。。

 

謝謝🙏

 

原則1カ月間だそうなので、せめて微修正で直せる部分だけは満足のいくものに仕上げたいと思います!!

 

ファイト一発